001 始動に向けて・活動記録

はじめに

WBSA、ならびに第1空想師団としては初投稿です。

日記ブログの平語だと固い印象になるので、こちらでは逆に敬語調にしてみようかなと思います。

今出た「WBSA」や「第1空想師団」という用語、またブログ運用方針については「このブログについて」、注意・留意事項は下部のフッターに記載しているので、そちらをお読みください。

このブログでは基本的に趣味全開に発信していきますので、よろしくお願いします!!

WBSA司令官、第1空想師団長
Mtwest1118「にっしー」

今日の活動

エンブレム制定

やっぱり、エンブレムがあるといいですよね…ということで作りました。

この十字に丸と直角三角形を組み合わせた形は、小学校の時に思いついたものを、6年の時を経てデジタル化したものになっています。エンブレムと言えばこれしか思いつきませんでした。なお描画ツールはアイビスペイントです。

これを基本的に用いていこうと思います。

オリジナルTシャツ・パーカー作成(案)

エンブレムデザインが大方できましたので、エンブレム入りの服を作成してみましたが、予算が必要ですのでこちらは案だけ。まだデザインも詰められるかもしれませんので。

なお、製作にはユニクロのUTme!を使用しました。(UTme!に関してはこちらから)

基本エンブレムに、小銃のサルタイアーを配したものです。まだいくつか案はありますが、どれか実用化されることはあるのでしょうか?基本販売や頒布は考えていません。

今考えているのが、

  • Tシャツ
  • パーカー(上写真のような)
  • 帽子(ワークキャップとかかな?)

あたりです。夢が広がりますね。

ブログ改修

始動にともない、ブログにいくつか変更点を施しました。

グロナビの設置

これは日記ブログ、「何やってんだか」同様のものを設置しました。

現状この5つのコンテンツですが、記事が増えるにしたがってカテゴライズされたら変わっていくかもしれません。まだまだ発展途上ということで…!

Googleフォームの設置

これも「何やってんだか」同様です。一応あれとは分けているので別々の場所にちゃんと仕分けされて届きます。ぜひ意見をどうぞ。

"Coming soon…"の除去

このブログの設置からしばらくは"Coming soon…"という表示がブログタイトル下になされていましたが、もう"Coming soon…"ではないため外しました。

これから始動していきます!

今後の展望

これからやりたいこととして

  • ブログのヘッダーを作る
  • オリジナルTシャツ・パーカーを制式化する
  • 装備品紹介などを行う

というのがあります。まずはこれらを達成するべく頑張っていきます!

注意

当ブログにて記述される意見は全て一個人の見解であり、いかなる団体の信条を代表するものではなく、またそれらを支持や否定をするものではありません。

第1空想師団、WBSA(西山特務軍)は、趣味サークルを模した架空団体であり、実在する軍事組織ではありません。

また第1空想師団、WBSAはいかなる団体にも属しておらず、いかなる政治的思想も持っていません。(但し例外として、設定上第1空想師団はWBSA隷下です。)

詳しくは「このブログについて」をご参照ください。

お問い合わせ・ご意見は以下のフォームにご記入ください。